HCJ@東京ビックサイト

それぞれ違う保育園へ通う娘たちを送り出した後(送り担当^^)、事務所へ。
コーヒーでも入れようと萩原珈琲の豆とミルを手に取った時に電話が鳴り、東京ビックサイトで行わわれているHCJ(国際ホテル・レストラン・ショーetc)へ行っているとの内容の連絡で、来ないか?と。

HCJ 国際ホテル・レストラン・ショー
東京ビックサイト:90年代を象徴する建物、あらためてこのアイコンは時代を凌駕すると感じる
<佐藤総合計画 設計>

そこには顧客、施主も同行しており、今現在進んでいるプロジェクトの打合せもしたいということで急遽向かうことに。
そこからの自分は無駄のない動きで半分記憶が朧気だが、道中仕事するための準備を整え、タクシーで新神戸駅へ向かいすぐ到着した博多発東京行き10:10発のぞみ10号に飛び乗った。

思えば2年ぶりくらいの東京出張。前回も日帰りだったが、自由席の空きをみてあらためてコロナ禍の月日流れを感じる弾丸出張となった。

展示会というプロモーション方法自体も……以降、その在り方、展示方法、内容、デバイスも変わりつつあると痛切に感じたと同時に、スケールのある展示空間で圧倒的な質と量の情報を全身で浴びたことがすさまじく新鮮で非常に有意義で身が引き締まる思いで神戸へ向かう新幹線でのビールがのどで踊っていた(笑)

HCJ 国際ホテル・レストラン・ショー

神戸市灘区にある山本建築設計事務所は注文住宅だけでなく、店舗、宿泊、こどものための空間など様々な建物の設計監理、相談、アドバイスをヒューマンスケールから考えてプロジェクトを進めています。
まずは無料相談からお気軽にどうぞ。

お問い合わせはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です