メディア掲載

掲載雑誌
心を育てる保育環境

小学館から出版されている保育園・幼稚園の先生向けの雑誌、「新 幼児と保育」のMOOK本、「心を育てる保育環境」を拝受いたしました。
全国の保育園の限られた保育環境の中での小さな工夫や日々の保育の思いの積み重ねが紹介されており、現場がいかに人間臭く(もちろん良い意味で)、さらに、さらにこどもたちを育てる環境を良くしていこうという熱意が伝わる素晴らしい本です。

われわれ建築家というのは、いかにカッコいい建物をつくるか。というところに、設計者側、施主側、共に意識していなくもとらわれているところがあったりするので、そうではない価値観もあるのよ。と語りかけてくれるような気付きのある本でした。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です