ヒアリングシート

H_house_logo

山本建築設計事務所にお問い合わせしていただいて家づくりを考えておられる建築主さんには、まずヒアリングシートというものを作成していただいています。

ヒアリングシートとは、家族構成や生活スタイルの現状や、新しいすまいに欲しい部屋や、求める家族のあり方やコミュニケーションの方法などを、ご家族にいま少し立ち止まってもらいみんなで話し合う場を少しでももってもらいたいというところから、できるだけ簡単にお答えできるように作成したオリジナルの家づくりノートです。これからの家づくりの味のもとになったり、エッセンスになったり。最初や序盤でのご相談では、なかなかうまく家づくりの種になるような部分が見つからない場合もあります。また、当人には気付かなかった潜在的な願望なんかも気付くことなんてもよくあります。

本来、お問い合わせ後、ご相談時にヒアリングシートをお渡しし作成してもらうようにお願いしていますが、せっかくなので少しでも家づくりの雰囲気をイメージしていただけるようにPDFデータにて見てもらえるようにしています。

ヒアリングシート(ver1.1)はこちら

保存して使用などする場合は、ご一報いただけると嬉しいです。 >お問い合わせへ

ご覧になる際は、Adobe Acrobat Readerのバージョン5.0以上が必要です。
Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、右下のボタンをクリックすると、アドビシステムズ社のサイトから無償でダウンロードすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です